サークル交流会で人形劇を鑑賞したよ♪

今日は、おやこ劇場さんとの共催でサークル交流会を開催しました。

人形劇『かっぱすいれん』飯田聖美さんが一人で演じておられるのですが、いろんな人の声や動きなどなめらかで圧倒されるお芝居でした。

終了後実際使っていたお人形を触らせてもらって、子供たちも嬉しそう。とってもいい体験になったようです。

 

そして昨日のtomtomは、寒かったのか7組の参加でした。

~講座「子供同士の関わり方」より~

子供同士の取っ組み合いは骨を強くしてくれるメリットがあるそうです。それも小さなころからやっていると、身のかわし方なんかもうまくなってくるそうです。親からするとハラハラ止めたくなりますが、危なくなるまではちょっと見守ってみたいですね。