お家で寝相アート!

リンクルで寝相アートが、大人気になっています。毎回スタッフもとっても癒やされる(-´∀`-)ということで、はんもっくスタッフも挑戦してみました!

どれも自宅にあるもの、もしくは、クリスマス飾りを使っていますので、ぜひぜひご自宅でやってみてくださいね!


サンタ服やツリー飾りの他には、タオルやストール、ママのニットも形を整えれば赤ちゃんのワンピースや靴下型に♪

撮りたい服で、寝かしつければ寝ている周りにそっとおくだけで完成です。


使えそうな箱やトイレットペーパーも飾ってみるとクリスマス風にみえてきますよ。『わた』があるとべんりですが、代わりに洗濯ネットをねじって使っています。


幼稚園や小学生でもさせてみたいなら、これがおすすめ。「サンタさんに何頼む?」なんて遊びながら聞いてみるのもたのしいですね。飾りも一緒につくってみてください♪

そして、大人参加型です!シンプルだけどすごくほっこり。ぜひやってみていただきたい一枚です。ママが赤ちゃんをあやしている写真や抱っこしてもらって赤ちゃんがにっこりしている写真も素敵ですよ。フレームに入れて長く飾っておきたいですね。


そろそろクリスマスの飾りつけも多く見るようになってきました。ツリーを出す前に、ご自宅で寝相アート。おすすめです。