落語会たのしみましたよ!

今日は桂團治郎さんに来ていただいて、はんもっく落語会を開催しました!

ママでも着物文化を楽しんで、非日常を味わってもらいたいと始まった着物部。着物を着て楽しめるイベントもやってみようと今回の企画となりました。


落語は初心者向けにわかりやすくして頂きましたが、間近でみる噺家さんの動きや声にぐっと引き込まれるようでした。

落語で笑って、写真を撮ったりお抹茶を頂いたり。みんなお顔が晴れやかで、とってもいい時間を過ごせましたよ♪


来月からはまたいつもの着物練習の会になりますが、お仲間も増えそうかな??ぜひ一緒に練習して、またイベントやりましょうね!

着物部予定 12/18 市民活動センターにて