東高校生と遊ぼう!

2/6 の東高校ふれあい授業では、手形スタンプと模造紙にさくらの木を作りました。

学生さんにはこども達の似顔絵を書いてプレゼントしてもらいました。似ていてかわいい絵ばかりでした。

模造紙にはこどもたちと学生さんで手形 足形 タンポンで満開のさくらになりました。


1年間の感想も話し合いました。

学生さん側

○1年通しての受講なのでしゃべれるようになったりこどもの成長が見れた 

○月齢男女で遊び方が違う 

○保育士を目指してる 将来に役立てたい、○遊べて楽しかったなど 

ママさん側

○普段接することのない学生さんと色んな話ができてよかった 

○自分の時にはこんな授業はなかったので羨ましい とても良いと思う 


来年度も実施の際にはぜひご参加くださいね