2021初 tomtomおのはら

2021.1.14  郵便屋さんごっこ
2021.1.14 郵便屋さんごっこ

















小野原多世代交流センターにて

2021年初のtomtom
5人のお友達と赤ちゃん1人が参加してくれました

アヒルのダンスを始め、いつものプログラム

今回のメインは郵便屋さんごっこ

郵便屋さんごっこをする為にハガキにお絵かきをしたり色塗りをして、配達する葉書を作ります

宛名面には色シールを貼って行き先がわかるように
切手シールも貼って準備万端

まずは赤いポストに投函

そのあと、みんなは郵便屋さんに大変身!
スタッフから受け取った葉書を配達バックに入れて色シールと同じ色のお家へ配達

最初は一枚ずつシールと同じ色のおうちボックスに配達していた子も慣れてくるとおんなじ色のシールが貼ってあるハガキ数枚をまとめておうちボックスに配達するなどちょっとの時間でも成長が見られました!

時間いっぱい何度も配達してくれてとても微笑ましかったです