2月の予定

新型コロナの感染拡大のため、しばらくはんもっくのおうちはオープンスペース定員3組のみの開催。申込あれば個別相談・オンライントークを受け付けます。(2月中旬~下旬は感染状況により緩和を検討)

トントン等は、体育館、武道館は継続。
室内のトントンやリンクルは、前日まで申込がなければ休止と致します。

 緊急事態宣言が出れば、公共施設は閉鎖になるので、自動的に休止となります。

2月後半については、2月上旬の様子を見て、また決定したいと思います。

お手数ですが、参加を希望される場合には前日までにご予約をお願いします。
 

1/26tomtom稲

⚫︎1/26(水)トントン稲体育館

参加親子:11組


いつもの自由遊びに加えて「だるまさんが」の絵本読みました。

いつもより少し参加者さんも少なく広々場所を使えた感じがしました。

次回は、2月9日です。早くコロナを気にせず遊びに来てもらえるようになるといいですね。


はんもっくでは、場所の使用中止やスタッフの確保ができない場合を除いて、換気などに気をつけてイベントを開催しています。



1/21 リンクル赤ちゃん体操

1/21  リンクル  

6組さんが参加での赤ちゃん体操でした。

終始和やかな雰囲気で皆さんしっかり体操してくださってますね。月齢が少しずつ違うお子さんもおられたので、お座りするとこんな感じなんですねなど、お互いこどもさんの発育情報が知れてよかったようです。


赤ちゃん体操では、赤ちゃんの成長を促すような体操。親子あそび、ママのストレッチなどを行っています。

次回は、2月7日小野原です。

ぜひご参加くださいね。

1/25 tomtomグリーンホール

⚫︎1/25(火)トントングリーンホール


今回のお友達は「だるまさんカルタ」をするのにいい年齢でした。

みんな上手に同じ絵柄を集めてくれました!

お部屋を広々使えたので、子供たちも楽しそうに走り回っていました。

走り回るだけでもいい運動になりますね。

「福笑い」はお土産にしました。

最後は少し時間が余ったので、ポンポンやボールで遊びました。

1/20tomtom小野原

1/20の小野原tomtomは多世代交流センターで実施しました。


だるまさんの絵本を読んでから、同じイラストを探すだるまさんカルタをすると、みんなしっかり同じものを探してきてくれました。


工作はパラシュート作り。

子ども達には、丸いビニールに絵を書いてもらいました。グルグル書いたり、色んな色のマジックを使ったり。

カラフルになったものに重りをつけてパラシュートができました。

ふわふわ落ちてくるのを不思議そうに眺めているのが、かわいかったです!

1/18tomtomグリーンホール

⚫︎1/18(火)トントングリーンホール


コロナの影響もあってか参加親子は少なめでしたが、ゆったりと活動できました。

「だるまさんが」では一緒にリズムにのって口ずさんでくれたり、手遊びの「グーチョキパー」でも何とか形を作ろうとしてくれる姿がとっても可愛かったです!

年賀状ごっこでは、始めはうまくお家の入り口部分に年賀状を入れれなかった子でも、何回かするうちに真剣な顔つきで入れれるようになっていたので、短時間で成長をみる事ができました!すごいですね!

イベントの中止について

現在コロナ感染拡大の勢いは激しく、休校も相次いでいるので、1月中の予約が来ていないイベントは中止と致します。

<おうち>中止内容

1月20日(木)赤ちゃん体操

1月26日(水)午後のオープンスペース

1月27日(木)お誕生日会

1月28日(金)リサイクル

1月25日(火)ヨガ


<トントン・リンクル他>中止内容

1月21日(金)なかよしづくり(中央生涯学習センター)


25日以後のトントンは、現時点では開催予定

状況によっては変更となる場合があります。ご了承ください

18日東高校 中止です

18日の箕面東高校ので親子交流授業はコロナ対応の為 中止になりました。

また次回開催の際には、よろしくおねがいします。

2022 1月 カレンダー

あけましておめでとうございます

本年もはんもっくをよろしくお願いいたします

 

今年も皆さんに楽しんでいただけるプログラムを

たくさん用意していきます!

お気軽にご参加くださいね。