5月ははんもっく

緊急事態宣言が5月31日まで延長になり、5月19日トントン稲体育館、20日トントン小野原、21日リンクルサンプラザ、25日トントングリーンホール、28日トントン武道館は中止します。

 

☆5月13日・27日(木)の小野原、14日(金)あびた、18日(火)らいふぷらざの外遊びは、応援企画「公園で、遊び紹介」に変更します。

 

☆毎週月曜のオンライントントンは、ご自宅から参加できます。

 

日本小児科医会の資料を参考に、子どもの新型コロナウイルス感染症についての考え方を掲載しました。

緊急事態宣言のため、お休みになります

緊急事態宣言が発令されたため、27日のグリーンホールでのtomtom、6日の公園遊びtomtom、11日コープ箕面中央でのにこにこは、お休みとなりました。

月曜日のオンラインtomtomは実施しますので、ご自宅からご参加ください。

はんもっくのおうちは、定員を減らしての実施です。ご来場の際はご予約をお願いします。

4/15 おうちの赤ちゃん体操

本日のリンクルベビーマッサージは都合によりお休みとなりました。

予定していてくださった皆様申し訳ありませんでした。


昨日ははんもっくのおうちでの 赤ちゃん体操でした。ママに手をもってもらって、しっかり体を動かしましたよ。

赤ちゃん体操では、発達にいい動き・便秘にいい動きなど色んな動きをしていきます。

他にもママの肩こり解消や腱鞘炎予防などママも赤ちゃんを育てるのに必要な体力をつけていこうという企画です。

ご自宅ではなかなか続けられないというママもスタッフと一緒に頑張ってみましょう! 

次回は5/20です。お待ちしていますね。

はんもっくのおうち

★”はんもっくのおうち” 無料オープンスペースと諸企画を予定

3月は 

16日(火)兄・姉のいる赤ちゃん親子集まれ!(無料)

子育て教室:19日(金)「授乳」(助産師)

23日(火)10:15~11:00  ママのヨガ

17日(水)13:30~14:30 発達相談(小児科医)

18日(木)13:30~14:30  赤ちゃん体操

24日(水)13:00~14:00 ベビーマッサージ

 

 低価格で、いろいろな体験ができるので、お申込みください。

また、毎週水曜午前中は子連れスタッフDAY:赤ちゃんを卒業した子どもの様子を見たい方・きょうだいも参加の方などに・水曜午後は小児科医相談DAY:ちょっと聞きたいことに、オススメです。

 専門家と先輩ママで創る、0歳~よちよち歩きの赤ちゃんとママ、きょうだいもいっしょに過ごす"街の居場所"を目指しています。

   コロナ感染対策のため、少人数に制限・要申込です。予約サイトのカレンダーで申込状況がわかります。行きたいプログラムをクリックして、お申し込みください。当日は空きがあれば、申込なしの直接参加もOKです。