tomtomライフプラザ

⚫︎3/15(火)トントンらいぷら

参加親子:7組(子ども8人)


だんだん暖かくなってきて、外遊びにはとってもいいお天気でした。

初めて参加してくれる子は、周りのお友達の動きを見ながらまねっこしようとする姿がとても可愛いかったです。

「イチゴ狩り」ではひとりに1つ牛乳パックで作った入れ物を渡して、そこに収穫したイチゴを摘んでもらいました。イチゴで一杯になったら、今度は大きなカゴへと移す、という動作を繰り返ししていました。

スタッフはひたすら収穫されたイチゴをツルに戻す作業なのですが、後半からはスタッフのお手伝いに入ってくれるお友達もいました。

外遊びが楽しくなる季節がやってきたので、沢山のお友達が来てくれるといいですね!